バーチャルFXでお金を使わずに外国為替に慣れる

バーチャルFXでお金を使わずに外国為替に慣れる
CONTENTS

バーチャルFXでお金を使わずに外国為替に慣れる

安部政権の金融緩和政策「アベノミクス」によって円安基調が続いていますね。まったく惜しいことをしたと後悔しています。
というのも、「FXトレーダーにとって美味しい時期」だったからです。
まだ円安基調が始まる前、FX業者の営業マンからずいぶんと熱心にFXをすすめられていました。
「必ず円安になる。だから今がチャンスなんです!」なるほどチャンスかと思いました。

しかし、私の選択は「今回はやめておきます」理由は単純、「こわかった」わけです。

投資やマネートレードをやったことのない人間にとって、最初の一歩を踏み出すことはかなり勇気がいるのだと思います。
まず頭に浮かぶのは「リスク」の文字。いくら「リスクは少ない」と言われても、ただのサラリーマン(私のことです)にとってはわずかなリスクや損も許容できるほど資金的に余裕はない。そして何より、未知の領域なのでいくら丁寧に説明されてもルールや本質が分からない。どちらかといえばこちらの不安の方が大きかったですね。「ビバレッジ」や「損切り」なんて言われても、実際に自分がそういったものに振り回されずにいられるか心配だったわけです。
最近知ったのですが、私のような初心者のための「バーチャルFX」というものがあるようですね。なんでも実際のお金を使わずに文字通りバーチャルの世界で外国為替の取引をしてみる、いわゆるゲームのようなもだとか。ここでFXのルールや感覚に慣れようというものらしい。あぁ、もっと早く出会いたかった…。

そのバーチャルゲーム、いくつかの大手のFX業者が導入しているようですね。「本当にお金が必要ないの?」と多少疑問がありましたが、調べてみる限り、実際にお金を賭けることはないようです。
そこで基本的なFXの用語やルール、そして実際の外国為替の変動を体験できるということ。バーチャルとはいえ、多少なりとも実際の投資の感覚を体験できるのはいいですね。私も将来の投資をする日を夢見て、一度やってもようと思います。

Copyright (C)2015バーチャルFXでお金を使わずに外国為替に慣れる.All rights reserved.